人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国商店街についての見聞、所感雑感をお伝え致します。


by syoutengai-shien

各地の飲み歩きイベント、調べてみました【後編】

前編、ご覧いただけましたでしょうか?
調べてみると、飲み歩きイベントは、ここ数年で流行り始めたんだなぁと感じますね。

参加者として思うのですが、こういうイベントがあるとやっぱり嬉しい♪です。
敷居が高く感じてしまって・・・というお店なども、こういう機会があれば
積極的に行ってみたくなりますしね。

なんといっても、「チャレンジ」ができるのがよいですね。
いつもは安全パイ(=行きつけの店、味)を選んでしまう私でも、この日ばがりは、
いつもとは違う店を選びます。

そうすると、必ず「発見」があるんです。
新しい美味しさや、思いがけず素敵な雰囲気や、意外とリーズナブルだった!などなど。
そういう、ちょっとした楽しいチャレンジから得られる発見が、すごく新鮮で、おもしろいのです!


少し規模が大きくなりますが、ナイフ&フォークで高級感溢れる都会的なイベントも見つけました。

●ジャパン・レストラン・ウィーク 2010 (青山・六本木・丸の内・銀座・横浜エリア)
2010年7月30日(金)~8月19日(木)会員限定予約制
     8月20日(金)~8月31日(火)会員以外予約制
http://www.jrw.jp/premium/index.html

●NYC restaurant week(米ニューヨーク)
2010年7月12日(月)~25日(日)開催中
http://cms.nycgo.com/restaurantweek/

ニューヨークはさすがにちょっと遠いですが、「これから何か、商店街イベントで盛り上げたい!
とお考えの商店街の皆様方には、仕事半分楽しみ半分(!?)、
1度足を運ばれるのも悪くないと思いますよ。
by syoutengai-shien | 2010-07-16 13:21 | 所感雑感